太正湯・番頭のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 蹴りたい田中/田中啓文

<<   作成日時 : 2005/05/18 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この本。1年近く前に本屋で手にとって迷って、迷って……ようやく買いました。
はい、表紙買いです(笑)

ちょうど『蹴りたい背中』が芥川賞を取って本屋で平積みになってるときに同じ店内の文庫本コーナーの隅にあったんですけどね…私、こういう洒落っ気たっぷりのもの大好きなんです。
でも、他にも欲しい本があったもんで気になりつつも買わなかったんですよ。
ずっと気になっては居たんですが…私の行きつけの本屋さんはそんなにハヤカワ文庫がそろってないのでいつしかこの本も店頭から消えてしまいました。
それからしばらく忘れてたんですが…ふと、思い出してイトーヨーカ堂内の本屋さんにぶらり立ち寄った時に見つけてついに買ってしまいました。

でも、買ってよかった(笑) 全編ダジャレ、パロディのオンパレード。学生時代にSFにはまった方なら笑えること請け合いです。作品はもちろん、この本全体が洒落っ気に溢れています。
たまにはこういう本でリフレッシュするのもいいんじゃないかな。

SFに少しでもはまったことがある方。これはおすすめです(^^)b

蹴りたい田中
蹴りたい田中 (ハヤカワ文庫 JA)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蹴りたい田中/田中啓文 太正湯・番頭のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる